盗聴、盗撮について
近年、盗聴、盗撮被害が増えています。
その原因は盗聴器、盗撮カメラの技術の進歩とインターネットの普及です。
前者に関しましては、一昔前に比べて盗聴器や盗撮カメラの性能が上がったにも関わらず、小型化に成功しているという点によるところが大きいです。
いまや、ボールペンの先と同じサイズまで小型化に成功しているカメラが存在する位なので、目視で発見するのは非常に困難です。
後者に関しましては、インターネットの普及により盗聴、盗撮した動画や音声を違法サイトなどで簡単に閲覧できる事と、インターネット内で盗聴器や盗撮カメラが簡単に手に入れる事ができるという点で被害が増加している要因となっています。
つい最近も福岡で盗聴、盗撮の違法サイトを運営していた関係者及び動画提供者が摘発されていましたが、これは商業施設内のトイレに小型カメラが仕掛けられていたそうです。
そこで盗撮したものを運営会社に買い取ってもらい、インターネット上に流していたようです。
まさに、技術の進化とインターネットの普及の結果がもたらしたものと言えるでしょう。
ちなみにここを運営していた会社は約4年間で実に10億もの売り上げを出していたようです。
被害に遭った女性の動画はインターネット内で拡散されており、全てを消去する事は難しいでしょう。
本当に許せない話ですね。
一般家庭での盗聴、盗撮の現状
なお盗聴、盗撮被害の増加はもちろん一般家庭にも当てはまります。
我々は盗聴器、盗撮カメラの発見調査の依頼を受ける事があるのですが、集合住宅で「盗聴器及び盗撮カメラ発見器」を使用すると、依頼されたお部屋に限らず、集合住宅の至る所で盗聴器、盗撮カメラの周波数を感知します。
その位、身近に多く存在しているのです。
では一般家庭ではどのような位置に設置されると思いますか?
これは少し考えてみると分かります。
盗聴、盗撮カメラなどは電気製品となりますので、電池が必要となってきます。
よって、直接充電しながら盗聴、盗撮できるコンセントの差し込み口などに取り付けられている事が多いです。
他にも脱衣所、トイレ、エアコンのある部屋は取り付けられる事が多いので取り付けられていると感じている方は気を付けて下さい。
盗聴、盗撮されない為に。またはされていると感じたら。
盗聴、盗撮も風邪と同じで予防する事が可能です。
まずは家に侵入されないように戸締りをする事を心がけましょう。
また、こまめに掃除する事も心がけましょう。
一見関係なさそうに感じるかもしれませんが、掃除をこまめに行う方は部屋の僅かな変化にも気が付く為、異変にすぐ気が付き取り付けられても早い段階で発見する事ができます。
そしてもし盗聴器を付けられてしまったと感じた時には探偵会社にご依頼下さい。
どこの探偵会社も盗聴器、盗撮カメラの発見調査は行っているので、一度お電話されてみる事をお勧め致します。
もちろん、たくみ探偵興信所でも盗聴器、盗撮カメラの発見調査は行っております。
弊社は盗聴器、盗撮カメラの発見調査の実績が多数ある為、この記事の初めに書かせて頂いた福岡での違法盗撮サイト関係者が摘発された際に、福岡のTV局から取材を受けております。
そのように実績を残してきた盗聴、盗撮調査の経験豊富な調査員が多数在籍しておりますので、お困りの際には遠慮なくお申し付け下さい。
まずは弊社HP内の「盗聴、盗撮調査について」と記載されているところをご覧になって頂ければ、ご自身のお部屋の調査をする場合の料金も一目瞭然ですのでご確認頂ければと思います。
お問い合わせの際はフリーダイヤル、LINE、メールにて24時間受付しておりますのでお気軽にご連絡下さい。
More from my site
前のブログ記事へ | 次のブログ記事へ |