熊本における盗聴被害の現状
熊本における盗聴被害
熊本に限らず、昨今TVでも放映があり、たくみ探偵興信所も取材を受けているように「盗聴」に関しては被害が倍増しています。
特に、熊本に関しては「ベッドタウン」としての意味合いも強いことから、「興味本位」「模倣犯」的な意味合いでの盗聴被害も多く存在しています。
また、もちろん一番多い案件は「ストーカー」や「元・現交際相手」さらには「家族」からの盗聴被害になります。
やはり、男女関係や恋愛感情がもつれると、インターネットや通販で手軽に手に入る反動から、安易に犯行に手を染めるという傾向が強いように感じられます。
盗聴調査とは
盗聴調査とは、決して盗聴器を仕掛けることではありません。
設置された盗聴器またはその類のものを「受信機」を使用し「場所・位置」を特定し、発見することを指します。
ただ、盗聴調査を実施する前に調査方法や契約内容を説明するのですが、その際に、盗聴されていると「相手に調査が伝わる」ため、アリバイ工作や妨害が入る恐れがあります。
そうしないために、基本的には「筆談」でお話を進めさせていただきます。
盗聴調査を依頼するには
盗聴調査を依頼するにあたって、必要な事は二つだけです。
「相手に心当たりがあるか」「調査に立ち会いは可能か」の二点です。
まず、相手に心当たりがあるならば、ある程度場所が絞り込めます。
家族なのか、交際相手なのかによって行動範囲は狭まるからでございます。
また、立会に関しましては、依頼者の居住区に入るわけですので、好き勝手に「開き戸を開ける」「部屋に入る」という行為をするわけにはいきません。
必ず「現場で確認と許可」を受けながら進めさせていただきますので、「成人の方の立ち会い」が必須となります。
熊本で盗聴調査を依頼するなら
「盗聴されているかもしれない」という恐怖心は、それに関わった人にしか分かりません。
疑い深い人に相談しても、「気のせい」と一蹴されたり、下手をすれば「嘘をついている」と疑われかねません。
しかし、どうしても拭いきれない、盗聴されていないと説明できない状況に陥ることは誰にでもあることです。
その時に、「盗聴器の存在の有無」がはっきりすることによって、お客様は一歩でも二歩でも進むことが出来ます。
まずは、おひとりで悩まずに、たくみ探偵興信所にご相談ください。
熊本での盗聴調査なら、出張料等は無料で承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
More from my site
前のブログ記事へ | 次のブログ記事へ |